第五回 OSインストールと仮想環境のインストール

こんにちは、こつこつ勉強するこつべんです。 このブログを見て頂き、ありがとうございます。紹介された書籍の内容からキーワードと思しき言葉や 興味を引く箇所を挙げながら読んでいきます。初心者にも使いやすいといわれているUbuntu Linuxを インストール…

第四回 ハードウェア購入&アップグレード

こんにちは、こつこつ勉強するこつべんです。 このブログを見て頂き、ありがとうございます。紹介された書籍の内容からキーワードと思しき言葉や 興味を引く箇所を挙げながら読んでいきます。LinuxにOSを入れ替えた時にドライバがありそうで、 知人に紹介し…

第三回 第二章の1ページ目

こんにちは、こつこつ勉強するこつべんです。 このブログを見て頂き、ありがとうございます。紹介された書籍の内容からキーワードと思しき言葉や 興味を引く箇所を挙げながら読んでいきます。第二章では、題からKali Linuxが出てきます。Kali Linuxがなんだ…

第二回 第一章について

こんにちは、こつこつ勉強するこつべんです。 このブログを見て頂き、ありがとうございます。今日は、紹介された書籍の内容からキーワードと思しき言葉や 興味を引く箇所を挙げながら読んでいきます。第一章では、まず、ペネトレーションテストと脆弱性診断…

第一回 コツコツ勉強

第一回の記事になります。 情報セキュリティの勉強のためには、 二つのやり方があると考えました。一つは、大学、オンライン講座などで 講師から教えてもらう方法です。 ただ、自分が身に付けたい技術の 講座が都合よくあるとは限らないし、 高額になりそう…